パン工房ごはん

真剣に考えたくだらないことや、日々の面白かったシーンを記録しています。

マスクがデフォになった毎日に、ちょっと利くモノ

毎日毎日、ちょっとでも外に出るとなると、必須となったマスク.

元々花粉症なのと、化粧をするのが究極にめんどくさい時があるので、

常時マスクをすることにそこまで抵抗はありませんでした.

 

ただ、一つめんどくさい点がありました.

それは、メガネをかけてマスクをしていると、曇る.

いたってシンプルなのですが、意外とストレスがたまる.

 

私は、普段はコンタクトで過ごすことが多いのですが、

自宅で過ごす時間が多くなったことで、メガネで過ごす時間も増えました.

そんな中気になったのが、このマスクメガネクモラス問題でした.

 

しかし、解決方法もシンプルなものでした.

それがこれ.

FOG STOPという商品.

 

f:id:mkckn:20200803212257j:plain

拭く曇り止め FOG STOP

メガネの曇り止めは、いろいろな製品がでているとおもいますが、これは拭くタイプ.

スプレータイプよりもかばんの中身を圧迫させないところが気に入っています.

リップクリームと比較しても、こんな感じ.

 

で、拭くタイプの曇り止めもいろいろありますが、

これのいいところは、ジッパー付きのケースに入っているところ.

よくみるものは、プラスチック包装のものが多く、

使っているうちにくたびれてきて、なんだかテンション下がるんですよね.

 

あと、やっぱりデザインがシンプルでいいなとおもいました.

とはいえ、左側にはガッツリ文章が入っているので、こんな感じでステッカーを貼ってみました.

f:id:mkckn:20200803213430j:plain

お気に入りのネットサーフステッカー(@ki_moi)を貼ったら、

よりいい感じになった気がします.

 

このFOG STOP、実はフォグストップカンという缶に入ったタイプもありました.

こちらも、すっきりとしたデザインの缶でかわいいです.

 

肝心の性能も、一度拭いたら1週間くらいは効果が持続しているようにおもいます.

価格は、たしかAmazonで550円くらいで買いました.

 

 

これ一枚で50~60回分は拭けるとのことなので、中々コスパもよい方だとおもいます.

 

日常的にメガネをされていて、このマスクメガネクモラス問題に悩んでいる方に

届けばいいな、と思う情報でした.