パン工房ごはん

真剣に考えたくだらないことや、日々の面白かったシーンを記録しています。

三度目

ブログを開設するのは、これで三度目です。

一度目は、小学校高学年か中学生くらいの時。

二度目は、高校生の時。

 

一度目のブログは、リア友にその存在を明かすことなく、ひたすら心にうつりゆくよしなしごとを吐き出し続けて、その役目を終えました。

二度目は、今のSNSのような感じで、リア友と読者登録しあったりして楽しんでいました。

このブログの時に友人に言われた「文章がオタクくさい」という一言は、ボディーブローのようにじわじわ効いています。

実際オタクなので、そこまで傷ついてはいませんが。

あれでもなるべくフラットな言葉使いをするようにしていたのだけど…

 

 

三度目の今回は、どう使っていくか、そもそも続くのかも、いったい誰がみるのかも謎です。

ひとまず、心にうつりゆくよしなしごとをつらつらと綴りながら、リアルで体験した面白いことを記録していきたいと思います。